忍者ブログ
アメリカ、NC州の州都ラレーの日本語教会の牧師をしているマスタージッコ。昔取った杵柄、喫茶店のマスターの時の愛称は今も不滅!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春に咲く紫の花達、王の色としてイエスのローブと重なる。
教会の外にたてられた十字架に紫色の布がかけられているのもこの季節。
今日は私の住む周辺に見かける様々な紫の花達を紹介します。Iris1.jpgIris2.jpgPaulownia1.jpgPaulownia2.jpgWisteria2.jpgWisteria1.jpg










あやめは庭で咲いているもの。
桐の花は街の中や林の中で花を咲かせている木です。
日本では桐たんすが有名ですが、成長の早い樹木です。
そして、最後が藤街中のいたるところに群生している藤のツタが木に絡まって花を咲かせています。
藤は庭にも2年前に植えて、今花を咲かせています。
この花達は、どれも良い香りを放っています。

最近、花や野鳥、昆虫などの写真を撮り始めています。
PR
1313419975.jpgJTJ神学校の岸義紘先生の著書にクリスマスストーリーを編集したものがあります。
「クリスマスをあなたに」という本です。
この本のストーリーを朗読したページを見つけましたので是非聴いてみてください。
アドレスはhttp://www.voiceblog.jp/voicedrop/
他にも沢山の日本の名作を朗読していますよ。
朗読を聞くのも、大きな恵みですね。こんなブログがあって感謝!!

クリスマスの祝日に、目を閉じてクリスマス・ストーリーの朗読を家族で聴いてからお祝いするのも、
すてきなクリスマスになるかも・・・。


私の住むCaryには、とても美味しい四川料理の店がある。昼間のランチタイムはバッフェなのだが、夜になるとこの店はほんとんどお客さんが中国人の人気の四川料理店になる。

ちょうど、先週は北京オリンピックの開催中だったので、オリンピックを観戦しながら郷土の味を楽しんでいる人たちで店は繁盛していた。

このお店、大変働く人たちのサービスが行き届いている。
料理も、私たちの口に合うものを勧めてくれ、価格も一品料理で量も多いが手ごろで庶民的だ。

そういえば、四川料理はもともと中国四川省の郷土料理で、山椒や唐辛子の香辛料を効かせる辛目の料理で知られている。麻婆豆腐や回鍋肉などが日本人には好まれるかも。他に水煮魚はお勧め。

四川料理の好きな人は是非お楽しみあれ。

35.jpg35 Restaurant

1135 Kildaire Farm Rd Ste 106
Cary, NC 27511-4587
Phone: (919) 467-4262


アメリカ風にアレンジされたどこで食べても同じような中華料理とは一味違う本場の味が郷土の人たちを惹きつているのだろう。

私たちも、この日は北京オリンピックのシールと小旗をもらい、中国の人と一緒になって、四川の味を堪能した。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マスタージッコ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1955/10/13
職業:
牧師
趣味:
旅行、クラシック音楽鑑賞、将棋
自己紹介:
ノースカロライナ州ラーレーの日本語教会の牧師をしてます。最愛の妻と娘夫婦がいます。
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  マスタージッコの部屋  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]