忍者ブログ
アメリカ、NC州の州都ラレーの日本語教会の牧師をしているマスタージッコ。昔取った杵柄、喫茶店のマスターの時の愛称は今も不滅!
 99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |

この曲はうたいつがれるであろうと思うすばらしい歌が、毎年何曲かあります。という曲です。平成全国学校音楽コンクール」課題曲にもなりました。海外にいると、なかなか日本の音楽事情も分かりませんが、コンクールの課題曲になったことで聞く機会がありました。メロディーも歌詞も、多くの若者たちが共感する曲です。今の十代の人たちにとって特に忘れられない曲となるでしょう。でいきものがかりと会場いっぱいで歌うコンクールの学生のコーラスで是非お聞きください。

いきものがかり作詞:水野良樹<作曲:水野良樹>
わたし”は今 どこに在るの」と 踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す枯葉を抱き 秋めく窓辺に かじかんだ指先で 夢を描いた翼はあるのに 飛べずにいるんだ ひとりになるのが 恐くて つらくて優しいひだまりに 肩寄せる日々を 越えて 僕ら 孤独な夢へと歩く
 サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELLともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ僕らはなぜ 答えを焦って 宛ての無い暗がりに 自己(じぶん)を探すのだろう誰かをただ 想う涙も 真っ直ぐな 笑顔も ここに在るのに“ほんとうの自分”を 誰かの台詞(ことば)で 繕うことに 逃れて 迷ってありのままの弱さと 向き合う強さを つかみ 僕ら 初めて 明日へと 駆ける
 サヨナラを誰かに告げるたびに 僕らまた変われる 強くなれるかなたとえ違う空へ飛び立とうとも 途絶えはしない想いよ 今も胸に 永遠など無いと 気づいたときから笑い合ったあの日も 唄い合ったあの日も強く 深く 胸に 刻まれていくだからこそあなたは だからこそ僕らは他の誰でもない 誰にも負けない声を 挙げて “わたし”を 生きていくよと約束したんだ ひとり ひとり ひとつ ひとつ 道を 選んだ
 
サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELLいつかまためぐり逢うそのときまで 忘れはしない誇りよ 友よ 空へ 僕らが分かち合う言葉がある こころからこころへ 声を繋ぐ YELLともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マスタージッコ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1955/10/13
職業:
牧師
趣味:
旅行、クラシック音楽鑑賞、将棋
自己紹介:
ノースカロライナ州ラーレーの日本語教会の牧師をしてます。最愛の妻と娘夫婦がいます。
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  マスタージッコの部屋  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]