忍者ブログ
アメリカ、NC州の州都ラレーの日本語教会の牧師をしているマスタージッコ。昔取った杵柄、喫茶店のマスターの時の愛称は今も不滅!
 89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |

昨晩、友人のToddとEricに会った。Toddは日本へ宣教に発つ前の最後の時間だった。Ericは6月にフィリピンにチームで宣教に行くことになっている。5年前に電話をもらい、日本へMission Tripに行くので日本語を教えてくれないかと依頼があった。
「木曜日の晩なら」ということで、定期的に時間を持って会うようになった。Toddはフロリダの大学時代に留学していたクリスチャンの日本人学生と出会い、彼から日本語を習っていたことがある。それもなまりのある日本語で、彼が兵庫県の加古川出身で加古川弁があるかどうかは分からないが、独特のなまりがあった。会った時、彼の話した日本語がとても印象に残っている。
 
彼は自身の母校であるクリスチャン・スクールで聖書を教えていたが、自分の担当クラスで日本語クラスも始め、時々私もボランティアで訪問し、授業を手伝っていた。2年続けて日本語クラスを取った生徒たちは日本語で聖書のみことばも覚えるようになっていた。
 
私と出会ってから、彼はEricと3年続けて短期Missionで夏に日本を訪問していた。加古川バプテスト教会に籍を置き、教会だけでなく、公立、私立の学校で小学校、中学校、高校までボランティアで授業を受け持っていた。二人とも教師の経験があるので、とても子供たちの心を掴んで教えるのがうまい。自分たちのやり方ではなく、毎年、私にアドバイスを受けに来て、それを参考にして日本でMissionをしていた。奥さんのAnnieも2回、昨年はEmmaちゃんも連れての1ヶ月のMissionだった。
 
クリスチャン人口が1%に満たない日本に重荷を持ち、この夏日本に発つ。彼の最後の礼拝での宣教は、私がアメリカに渡った当時の、純粋で熱い思いをよみがえらせてくれた。彼らは、私の信仰にいつもチャレンジを与えてくれた尊い存在だ。彼らの家族のあり方そのものが、日本で彼らに出会う人たちに影響を与えていくに違いない。本当に神さまを愛し、家族を愛するすばらしい、キリスト者の模範である。
 
沢山の実を結ぶ、ぶどうの枝として祝福された日本での生活を願い、また彼のアメリカの教え子や教会にさらなるチャレンジと恵みを与えてほしいと心から願う。主はきっとそのことをしてくださるに違いない。Todd Lee家族のことを、共に祈ってほしい。主の祝福があるように。主の守りがあるように。主の恵みが増し加わるように。Rev.Todd Lee
gs0.jpgHBC-053109a5.jpgHBC-053109a6.jpg
Eric
and
Emma Lee
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして(^-^)
はじめまして‼
私はタッドが今いるKBCで、タッド家族と一緒に神様を礼拝しています(^-^)
このブログを見つけたので、コメントさせていただきました☆
彼らは、私たちの教会になくてはならない存在です!
神様のチームとして、共に神様と人々のために用いられています。
礼拝のメッセージや賛美やゲームや様々な所で子供からお年寄りまで幅広く用いられています。
7月始めにはエリックがまた来てくれました。
みんな、元気にしていますよ(^-^)
ジュンコ 2011/07/25(Mon)00:12:44 編集
無題
加古川バプテスト教会の姉妹ですね。
はじめまして!!
エリックがまた訪問しておられるのですね。
私はここのところ、家内が入院を繰り返していまして、ほとんど自宅にいませんでした。Toddファミリー、エリックによろしくお伝えください。コメント感謝します。
NONAME 2011/07/25(Mon)03:37:02 編集
無題
そうだったんですね。
奥様の回復を祈っています。また、付き添われるマスターさんも支えられますように。

エリックは、7月半ばに働きを終えて、アメリカに帰りました。
相変わらず、優しい人でした。

今回のエリックの来日で、タッドとエリックが大阪に遊びに行った時のことです。ご存知でしょうか?日本の番組で、ちちんぷいぷいというのがあるのですが、その番組の一つのコーナーで、タッドとエリックがインタビューされ、テレビに出ました(^-^)

タッドがなぜ日本に来ているのか、宣教のためであることをテレビで言うことができました。
そのこと、タッド自身もすごく喜び、神様に感謝しています。

また、マスターさんのこと、伝えておきますね(^-^)
ジュンコ 2011/07/25(Mon)09:53:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マスタージッコ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1955/10/13
職業:
牧師
趣味:
旅行、クラシック音楽鑑賞、将棋
自己紹介:
ノースカロライナ州ラーレーの日本語教会の牧師をしてます。最愛の妻と娘夫婦がいます。
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  マスタージッコの部屋  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]