忍者ブログ
アメリカ、NC州の州都ラレーの日本語教会の牧師をしているマスタージッコ。昔取った杵柄、喫茶店のマスターの時の愛称は今も不滅!
 108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |

車の故障で修理に二日かかるというので、レンタカーを昨晩遅く予約した。
いつものようにRDUの空港でのレンタル。
家から空港までが8マイルしかないのでとても便利なのです。

最近はもっぱらエンタープライズを利用することが多い。
この会社は、空港だけではなく、比較的大きな町にはたいてい店を構えている。

先日、予約に便利なのでPlus Memberになったばかりで、次回のレンタルはFREE UPGRADEとあった。
そんな理由でMidsizeを予約したら、なんとMalibuの新車だった。それも、私が最初のお客だ。

Plus Memberであるからか、係りが車まで案内してくれ、そこでサイン。
その時、係りの店員が「この車何マイル走っていると思いますか」と聞かれた。
聞くところ、見た目から新車だと思ったので「100マイル」と答えた。
何と2マイルだった。

新車は独特の匂いがする。
車の色は白。暑い夏には白がいい。

この車には禁煙マークがついている。最近は禁煙車という予約もあるのかと驚いた。
ホテルでは当たり前の禁煙室の予約。これからは禁煙車と予約できるようだ。

新車で楽しみなのは、どんな装備がついているかだ。
先回はフロイントが全てタッチパネルの操作になっていて、返って使いづらかった。
今回はGM車の通常の装備。
しかし、110Vのコンセントも車内についている。後部座席だから、パソコン用なのだろう。
レンタカーは車の宣伝にもなるので、新しい装備も加わったフル装備のものも多い。

水曜日の夜、戸部ファミリーがNCに来られるので、今日は食料品と教会の備品の買出しに走った。
明日は家内と早朝ドライブ・・・車の少ない道路でひと走り。

車の故障は痛かったが、どんな時にも良い事はあるものだ。

感謝な試乗ドライブのような日だった。

ところで、人は自分で選んで人生の道を歩みます。そうしたいのです。
また、そのつもりで生きています。
しかし、人生を振り返ってみれば、「選んだ」のではなく、そのほとんどは「与えられている」と気付きます。

神様はわたしたちに良いものを与えると約束されました。それは委ねた時に得られるもので、今日の車のようです。自分で選んだよりも、良いものを与えてくださる主の、ほほえんんでおられる顔が見えたようでした。

今日もありがとう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マスタージッコ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1955/10/13
職業:
牧師
趣味:
旅行、クラシック音楽鑑賞、将棋
自己紹介:
ノースカロライナ州ラーレーの日本語教会の牧師をしてます。最愛の妻と娘夫婦がいます。
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  マスタージッコの部屋  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]