忍者ブログ
アメリカ、NC州の州都ラレーの日本語教会の牧師をしているマスタージッコ。昔取った杵柄、喫茶店のマスターの時の愛称は今も不滅!
 106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |

19d41c9a.jpeg随分ごぶさたしています。
なかなか、ブログを更新できませんでした。
昨年は各地のサテライト・ミッションは大変祝福されました。
初孫が娘に生まれたこともあり、コロラドには2回訪問する機会がありました。
昨年は姉のところにも同じ年に二人の孫が与えられ、家族にとっては大きな祝福の年でした。
姉のところは男の子が二人、我が家は女の子です。

娘には「光の子(神様の子供という意味)」と初めての子であったことから、我が家にとっては「初穂」であり
光穂(みつほ)と名づけました。
光穂たちは、アブラハムの妻であった「サラ」をファーストネームにし、ミドルネームに「希望」と「光の子」である
2文字から「光希(みつき)」と名づけました。

病弱な家内にとっては、サラの誕生は大きな喜びです。
日本にいる信仰の友が、最初の子に家庭にいつも笑顔絶やさない子になって明るい子になるようにと、笑子と名づけましたが、本当に笑顔を絶やさない美しい人として成長しました。

考えてみれば、サラが産んだイサクは「笑う」という名だったんです。
その笑いは、「そんなこと、この歳で子供を生むなんて」と御使いのことばに「くすっとわらった」ことから
神様によってつけられた名です。

サラも良く笑う子です。
いつも廻りに笑顔をふりまいているようです。
2月に6ヶ月になるサラに会うのが待ち遠しいこの頃です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マスタージッコ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1955/10/13
職業:
牧師
趣味:
旅行、クラシック音楽鑑賞、将棋
自己紹介:
ノースカロライナ州ラーレーの日本語教会の牧師をしてます。最愛の妻と娘夫婦がいます。
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  マスタージッコの部屋  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]